Details, Fiction and 鍼灸院
Details, Fiction and 鍼灸院
Blog Article
おでんは静岡市で多く食べられており、葵区の青葉横丁・青葉おでん街に店舗が立地する。長年、注ぎ足しして使っているうちに黒くなっただし、具が串に刺してある、黒はんぺん(はんべとも呼ぶ)が入っている、味噌を付けて青海苔や出汁粉(だしこ)をかけるといった特徴があり、酒の肴だけではなく、おかず、おやつとしても食されている。
そのほか他にも住居跡や高床式と呼ばれる倉庫の跡が次々と見つかり、登呂遺跡は日本の考古学の歴史を変える大発見となったのです。遺跡内は公園となっていて、弥生時代の住居や高床式倉庫、水田が整備されていて、弥生時代にタイムスリップしたような気分になれます。
染める物は工房で準備されているため、手ぶらで体験ができます。グラデーションやドットなど模様もつけられるので、オリジナルのお土産を作れますよ。体験だけでなく藍染製品の小物も購入できますよ。
清水区(旧清水市の全域(楠、鳥坂、谷田、草薙の各一部を除く)、旧庵原郡蒲原町、由比町の全域)
あの"さかなクン"さんが一番好きな水族館と紹介している意外な名所。様々な生態系をまとめた巨大水槽や、深海魚の標本、分野ごとの展示をじっくり見学できますよ。
このサイトには、プロモーションが含まれます。文章の転載や、データに関するお問い合わせは当研究所までお願いします。
自然の中にひっそりと佇む屋外の穴場カフェなので、緑に囲まれながらゆっくりとした時間を過ごせます。人気スイーツは、ずっしりとした食べ応え充分な人参ケーキ!
石山喬(元日本軽金属ホールディングス社長、元日本アルミニウム協会会長)
駿河区は、これらの特徴と魅力を活かし地域住民が主体となった「誰もが住みやすい駿河区の実現」に向けて、まちづくりを進めていきます。
現在は、登呂博物館の仕事も手伝いながら、駿河区を元気にするために活動しています。
(本山、やぶきたなど。市内各所で生産される。主な地区としては、葵区藁科地区、清水区両河内地区が緑茶の産地となっている。)
葵区(旧静岡市の長田地区、国吉田一・二丁目、中吉田の一部、弥生町を除く東海道線より北の地域と旧清水市楠、鳥坂の各一部※楠は一部が瀬名川三丁目に、鳥坂も一部が東瀬名町および瀬名一丁目に編入されている)
※なお上記のうち村松友視、乾くるみ、初野晴、瀬名秀明、榛名丼の各氏は静岡市出身である。
何かご利益を得たい、あるいは運気を上げてみたいと思ったら、ぜひ浅間神社に足を運んでみてくださいね! 静岡市